2018年12月02日

活動の様子:2018年12月2日(いちょう並木発〜青の洞窟SHIBUYA)

活動の様子:2018.12.2 sun

<四谷外苑>

今日はシティランからクロカン走、トラック練習と変化に富んだ構成となりました。

●明治神宮外苑絵画館前で安全管理とサポートについてのミィーティング後、
 プレパレーションタイム(身体動作の準備運動)をしっかりとり、いざ出発です。

●最初の立ち寄りポイントは 神宮外苑いちょう並木です。
 紅葉が見ごろを迎え、併催される神宮外苑いちょう祭りも催され、たくさんの人でにぎわっています。

 お次はいつも人でいっぱいの表参道を周囲の安全に配慮しながら
 ほぼウォーク感覚で原宿まで抜け、チェックポイントの代々木公園原宿門を目指します。

ic-1-1jpg.jpg

代々木公園ではクロスカントリー(林道)コース?を走ります。
木の根などで つまずかないように、トラックや舗装路を走る時よりも
少しひざを上げて、脚を上からしっかり降ろす動作を意識します。

このコース、夏は都心部では珍しい「ひぐらし」の鳴き声も聞こえ、遠くの森の中に引き込まれるようで落ち着きます。

ic-1-2.jpg
●代々木公園では芝生や森の中で、ドリルによる基礎作りや体をつかったゲームなどをします。

●すっかり暗くなり、代々木公園陸上競技場(織田フィールド)も照明が点くころから、
スプリント系の練習を中心に行い、最後はダッシュ対決やバトン渡し(リレー)などで盛り上がりました。

ic-1-3.jpg

日曜日に「思いっきり体を使い切った充実感」を得られるのもまた、幸せなことだと思います。

今年も「青の洞窟SHIBUYA」の季節となりました。渋谷公園通りから代々木公園までブルーのイルミネーションが続きます。サウンド効果と美しい光の演出は、練習後の"心のクールダウン"になります。

ic12.JPG

帰るころには表参道も来た時とは違った大人の雰囲気?に衣装替えをしていました。

ic13.JPG

posted by えむねこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185275077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック